労働・社会保険手続きとは、従業員の入社、退職、出産、けがなどがあった際に行う手続きのことで、初めて手続きをする場合は、書類の書き方や添付書類などを調べることから始めなければなりません。また、専門的な知識がないと必要な手続きをしていなかったり、後にトラブルになったり、役所に何度も出向いたりなど相当な時間がかかります。

そこで、労働・社会保険手続きを当事務所に依頼することで以下のようなメリットがあります。

• 専門的な知識を活用できる:労働・社会保険に関する法律や制度は複雑で、素人には理解しづらいものがあります。社会保険労務士は、労働・社会保険に関する専門的な知識を持っているため、正確かつ適切な手続きを行うことができます。
  • トラブルを未然に防ぐことができる:労働・社会保険手続きには正確な情報や書類が必要となります。社会保険労務士に依頼することで、手続きに必要な書類や情報が不足している場合に早期に気づくことができ、トラブルを未然に防ぐことができます。
  • コスト削減ができる:自社の社員に手続き業務を任せる場合に比べ、めんどうな労働・社会保険手続きにかかる時間やコストを削減することができます。

以上のように、当事務所に労働・社会保険手続きを依頼することで、専門的な知識や経験を活用し、トラブルを未然に防ぐことができます。また、コスト削減にもつながるため、労働・社会保険手続きを円滑に進めることができます。